スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/24~10/29関東旅行記4

前回の続きで、27日の午後は東映ギャラリーを離れたあと、すぐ側の映画館にスイートプリキュア映画展覧があるのを事前知っていたので早速向かい、壁に展示された設定原画とハミィのパラパラ漫画に目が奪われ、シールメーカーとスティッカーも買った。
その中で、画像でしか見たことないが、DX3の集合絵にものすごく感動してしまった
P1060249.jpg
(2560x1920の元サイズなので斧にうp)

P1060327.jpgP1060326.jpg
展示スペースは決して広くはないが、内容はプリキュアファンにとってはかなり満足できるもので
P1060328.jpg今思えば、プリキュアだけでももっとがっつりと写真を撮るべきだった…
左の画像のように可愛い落書きを何枚か撮りそこなったことに激しく後悔
P1060331.jpg
やはり設定画はいいものだ…しっかり撮るべきだった…
映画公開二日前だから人も全然居ないということで全然恥ずかしがる必要ないのに…
P1060332s.jpgP1060332.jpgP1060332ss.jpgひびかな超可愛いから困る


マリンとアクアのシール作ってスティッカーなるものも買った。こういうもの台湾では見たことないからね
P1060480.jpg
いわゆる3Dで絵が変わる奴で、右は初代とスイプリ、中央は5の面子とフレッシュ、左はハトプリとSSで構造される
P1060481.jpgP1060482.jpg
見る角度ずれるとこうなる…実物はキラキラして綺麗なんだよ
こういうのって、持っててもしょうがないがコレクションとしてついつい買ってしまうんだよね…

大泉学園駅から池袋に戻って、そしてホテル付近の錦糸町行って、そこのヨドバシカメラで日本滞在中に一番安いキュアドールを見つけたから初代の3人をここで買った。これでキュアドールコンプまでまた一歩進んだ…だが安いからなのかここのテープ包装はどうも雑なんだけど。
P1060339.jpg
ヨドバシカメラのプリキュアコーナー。お客と警備員が多かったからひやひやしてあんまたくさん撮れなかった…
そしてオールスターズバージョン包装のキュアドールの添付カードにおかしい点を感じる。
最初のふたりの添付カードの裏は↓のように、ほかのキュアに対するイメージを書いてあるからなかなか面白い
P1060483.jpg
でもルミナスからカード裏はそういうのが無くなって、正面の名前の前に白黒にあった①、②のナンバーもなくなってる…
もしかしてオールスターズバージョン包装にもリニューアルとかあったかな…ミューズに至ってはキュアドールカードがなくなってDCDカードになってるし。

ヨドバシカメラから離れて夕食を済んで、錦糸町駅の向こうの出口に向かってそこのデパートのSEGAゲームセンターで、
DCDを閉店までやったw

・28日
は朝早く荷物を予約してある池袋にある東横INN北口IIのロビーに預かって、サンシャインシティ辺に行って映画館の位置を確認したあと、観光コースで川越の観光ポイントに回ってきて、夜はまたアキバ散策しSEGAゲーセーでDCDをやりまくった。

次回でラストー(続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

観月サクラカ

Author:観月サクラカ
台湾のプリキュアファン
プリキュアを台湾一般家庭に広く親しく
身近な存在にする方法をいつも考えてる
いつも可愛くて強くて諦めなくて正しい
プリキュアに人生を賭けて応援したい
趣味はサイトタイトル通り
可愛いふたなりっ娘になりたい…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。